読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸1日目

 

昨日は夕方くらいの起床。

 

最近はじめた某有名なフリマアプリで

売れた荷物の配送をせかせかと終わらせて

全く準備をしてなかった

神戸行きの荷物をまとめて

 

空港に向かって

親父と合流。

 

久しぶりだったけど

何も変わってない様子。

いつものようにたわいもない会話をしながら

空港で夕食の中華をぺろり。

結構な量を久しぶりに

夕方の時間からビールと共に食す。

 

かなりうまい。

やはりお酒の力って怖い。

 

そこからフライトへ

機内でもしっかりお酒を飲む。

もはや呑んだくれ。

 

でもそれでもいい日。

 

無事二時間のフライトを終えて

神戸空港に到着。

レンタカーに乗りながら

きのこ帝国や夜にあう音楽と共に

祖母の家に向かう。

 

祖母は検査入院のために

家にはおらず

親父の弟さんの家に鍵を取りに行った。

 

かなりの大豪邸にびっくり

グッドデザイン賞を受賞したらしくて

まるで本屋さんかよ!

と言わんばかりの本の数と壁一面の本棚。

二階も。

生活感があまりなくすごく不思議な空間の

床に輪を作りお酒片手に雑談。

 

親父たちは祖母の話をしていた。

自分は全然お酒が抜けてなくて

ボォーッと音楽と共にリラックス。

 

そのあっとやっと

祖母の家に到着。

なかなか久しぶりでリフォームもされていたため

あまり思い出もなく

綺麗だな〜。まるでカフェじゃん。

なんて言いながら

音楽をかけて親父と話す。

 

哲学の話から

世の中のSNSの話まで

色々と年上には学ぶことが多いし

共感できる部分だらけだ。

 

まだまだ未熟者だけど

若者なりに思っていることも

やっぱりある。

 

今日は今日しかないんだよ。

親父はいつもこんなことを言う。

今日しか生きれないぞってね。

 

さっき中華料理屋にいた俺たちは

もういない。

 

 

そうだよね。

今しか生きてないはずなのに

みんな今を見ていない。

過去や未来ばかりを見つめている。

 

今日を今を見つめられる人間にもっと

なっていきたいもんだよな。

 

 

明日はお見舞いと神戸巡り。

良き旅行のはじまり。